ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

スポッチャ行った

一昨日やったことはシューカツ、昨日やったこともシューカツだったので、特段書くことが無かった。二日連続で選考、しかも大阪に行ったので気が滅入ったし疲れたってことしか覚えていない。帰ってからエントリーシート書きもしたし。でも今日は遊びに行ったので書くことがある!やったね。

 

今日はU(人名イニシャル)と、駅でランチを食べてから、前から行きたかったラウンドワンのスポッチャに行った。色々なスポーツが出来るレジャー複合施設。特に二回生の頃からやっていなかった卓球をずっとやりたいと思っていたので、今日お休みが取れてすごく良かった。

 

f:id:rokko_03:20150430011529j:plain

駅で食べたおいしいパスタ。蒸し鶏と枝豆の白味噌ソース。七味がとても合ってた。

 

スポッチャで卓球は言わずもがな、ミニボウリング、バドミントン、キャッチボール、エアホッケーなど二人で身体を動かした。日頃運動しないので、良い汗をかいて気持ちよかった。

 

相手は筋力も体力もステータスMax(自己比)のスポーツ仙人なのでほとんど負けたけど、卓球は勝ってちょっとだけドヤ顔した。

初めてバッティングをしたけれど、機械相手に一球も打ち返せなかった。野球って打つことすらなかなか出来ないことなんだな、と思った。(自分がヘタクソなだけかもしれない。)ゲームでは打ちまくれるのに……。

後ダーツも初体験だったけど、変なところに刺さりまくった。ボウリングは小さい球のライトなバージョンだったけれど、10年ぶりくらいにやった。これが一番筋肉痛になりそう。

 

三時間弱遊んだけれど、最後の方は体力が切れて集中力も切れて、エアホッケーもゲーセンでやったマリオカートもグダグダだった。体力付けたい。

 

最後にソフトクリームを外で食べた。のどかな風景で、風が気持ちよかったのでシューカツで淀みに淀んだ心が清められた気がする。疲れて頭が空っぽで、甘さと冷たさと風だけ感じてる状態、良い。

 

f:id:rokko_03:20150430011442j:plain

郊外のラウンドワンはとてものどかである。

 

あんまり友達とかと遊びに行ったり運動したりしない方なので、今日は久々に大学生っぽいことしたなー、と思った。また行きたい。本来は運動苦手かつあんまり好きじゃないけど、どれもこれもすっごく楽しかった。

 

ただ、帰宅して三時間ほど爆睡してしまった今でも筋肉痛が全く来ていないので、恐れ慄いている。たぶん明日は大学におばあちゃんみたいな歩き方で通学することになると思う。