ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

プチトマト美味しかった

説明会を二社予約していたので、大阪を電車を乗り換え乗り換え歩きまわった。

 

一社目は自分の興味ある分野の企業だったので楽しかったが、二社目に向かうまでの時間をとてつもなくミスった。

一社目の会場から駅までかなり歩いたので疲れていて、昼ご飯くらいは美味しいものを!という思考になっていた。それで狂ったように彷徨ったけど安くて美味しそうで一人スーツでも入れそうな店はなかなか無く、あげくの果てに入った店で、メニューチョイスをミスる。野菜全く無しのハンバーグエッグパンケーキ(笑)を注文し、胸やけと塩分の濃さに後悔。良かったのは一口目と値段だけだった。

 

(見てこれ!!美味しいよ!!みたいな写真しか載せない方針なので写真は無い)

 

その時点でもう眠気と疲れと精神力がギリギリで、キャンセルしようか100回くらい迷った。しかし大体こんなグロッキーになっているのは自分のチョイスミスのせいだし、説明会二つくらいで軟弱すぎると思ったので、最後の力を振り絞り二社目の会場に向かった。

 

何故か頭の中は野菜を食べたいという欲求でいっぱいで(おそらく最近の食生活的にビタミン不足だった模様)途中でコンビニに寄って野菜スティックを探すが、無い。

そんな時にプチトマト(五個入り)を見つけて、即買った。食べようとするが「食前に洗え」指示が書いてあった。頭がどうかしていた自分は店内に誰も居ないのを見計らって、レジから死角になっている手洗い場(notトイレ)でプチトマトを洗って三個食べた。

 

あの行為は正直ヤバかったと思うけど、プチトマトで身体精神ともにめちゃくちゃ回復した。もし自分がプチトマトを嫌っていたら、今日をきっかけに大好きになるだろうというくらい美味しかった。私の体力を回復させてくれたプチトマトは今、冷蔵庫の中に残っている。明日の朝にでも食べようと思う※。

 

修羅場を乗り越えて二社目のセミナーを受け、自宅にいったん帰り、人とココイチを食べた。イタリアントマトソースがかかったカレーを頼んで、さらにトマトアスパラトッピングにしてしまった。

 

酸っぱいものを摂りたいのかもしれない。

 

今日という一日を乗り越えた達成感でいっぱいで、調子に乗って夜更かしをしてしまった。シューカツに関わる作業は明日やろう。おやすみ。

 

※実家がプチトマト農家とかではない。プチ含めトマトはもともと大好物。トマト最高~