ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

落ち着かない

先週に受けた最終面接の結果を今か今かと待っている。
面接の手ごたえは微妙だったので全然楽しみではないけれど、毎日待ちきれなくて気が狂いそう。電話の着信音に過剰反応してしまう。
落ちたら落ちたでさっさと連絡して欲しいものだ。


先週の週末は、訳あって実家に帰っていた。
喪服とかを、買いに行った。喪服ってレースやリボンが付いていたりドレスのような形になっていたりと、意外と沢山の種類があることに驚いた。パールのネックレスもバリエーション盛りだくさんだったし。たとえ人を悼む場であっても、お洒落をするんだ、と変な気持ちになった。

金曜日にシューカツを終わらせた後すぐ帰って、日曜日の午前中に用事を済ませて午後に帰ったから慌ただしかった。

 

 

今日は何だか厄日だった。

まず、就活関係の用事のため自転車に外に出たら、交通事故に遭った。
自転車と自動車で互いに譲り合い、譲られたと思ったら相手も同じことを思ったらしく、自分が進んだら車も進んでブチ当たった。

車は徐行してたのにも関わらず自転車は倒れ思いっきり道路に投げ出された。

自転車、自動車ともに損傷無しで、自分も大したケガは無かったので大事には至らなかったものの、一歩違えばヤバいことになっていたかもしれないので二度目は無いと思っている。死にたくは無い。

 


ゼミへ行き、サークルに少し顏を出してから、某ファーストフード店に一人で行った。
無心で食べていたら、隣(離れた席)に座ったおじさんがちょっとアレなおじさんだった。おじさんは食べながら、ヤバイ単語を並べたメドレーを一人で歌っていた。
で、歌に合わせながら机をバンバン叩いていた。おじさん超荒ぶってた。

のんびり食べていたけど、(ヤバイ)ってなって早めに食べて店を出た。

 


そろそろお出かけして洋服とかアクセサリーを買いたい。
Amazonで手に入らないCDも欲しい。
旅行に行きたい。ハリーポッターがリニューアルしたUSJに行きたい。

落ち着いて楽しくゲームを作ったり音楽を作ったりしたいし、WiiUを買ってゼノブレイドクロスとか巷で噂のスプラトゥーンをやりたい。

 

気持ちが落ち着かないまま、艦これと漫画とDeemoに没頭していると
自分何やってんだろう、ってたまに凄く空しくなる。

 


今日は深読みしすぎた自動車と変なおじさんにエンカウントしたから、
明日は良い人良い事とエンカウント出来るよう祈ってから寝る。おやすみ。