ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

ゼミとサークル

今日は慌ただしい一日だった。

昨日エントリーシートやらゼミのプレゼン準備やらをしていたら朝の5時になっていたので、13時まで寝た。

5時になると鳥の鳴き声と朝日ともに睡眠をすることになるので本当に身体に良くないと思う。が、エントリーシートwebテストの締め切りが迫っていたので仕方無い。

もっと計画的になろうね、と自分で思うけど所詮目の前のことしか片付けられない人間なので無理。


13時に起きてゼミのプレゼンに使う資料を印刷し、サークルで使うレジュメを作成した。

今日のサークルはツクールの講座的なものを開催する予定だったので。(新入生はほとんどがツクールで制作したいらしくて、急遽何買えば良いのかとかを教える会を開催した。)


ゼミは四人くらいしか来てなかった。まぁシューカツ時期なので仕方無い。私も月曜日にシューカツ入ることが多いので初回と今回の講義しか出席出来ていない。まぁ今日のプレゼンは可も無く不可も無くだった。三人しか聴く人がいないと緊張もしない。雰囲気ゆるゆる。


サークルは狭い部屋に15人くらいいて大賑わいだった。声を出すのが大変だったけど頑張った。レジュメを、その場が少しでも楽しい雰囲気になるように、若干ウケ狙いで恥ずかしくなりながら作ったのに、誰も何も笑ってくれなくてほんのり悲しかった。

レジュメはともかく、新入生たちはこれを機に購入して制作してくれると私も教えたかいがあって嬉しい。強靭な意志で頑張れ。


明日はシューカツだ。台風が来るらしく、つい昨日クリーニングに出した綺麗なスーツが濡れることを嘆いている。台風来んな。おやすみ。