ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

地元は平和

今日は昨日のお祈りメールを忘れることにして、のんびり悠々していた。


まず地元の友達と、寂れた商店街の中に新しく出来たカフェに行った。


内装、メニュー共にハワイアンだった。その割には冷房が効いていて、暖かい日ということもあり薄着でとても寒かったので置いてあったひざかけにずっと包まっていた。

カフェ内は、スナックのママさんみたいな人が、多分ここは元スナックなんだろうなという構造のさっむい店でハワイアンなスイーツを出してるという異様な光景なんだけど、店内は明るいし雰囲気も良かったので大いに発展してくれと思った。何より、地元は全然お茶出来る所が無いので、たとえ元スナックでもこういう場所が出来るのは良いことだ。潰れませんように。



f:id:rokko_03:20150503023838j:plain

可も無く不可も無い普通に美味しいパンケーキ


友人は元気そうであった。シューカツのことを愚痴ってしまった。でも色々と話せて楽しかった。

仲良かった人たちが大学とか働きに行き散り散りになっても、こうやって定期的に会ってくれる友人がいて幸せだと思う。


帰宅したら、弟が一緒にモンハンをやりたがっていたので、自転車を借りた礼も兼ねて一緒にリオレウス三体を倒しに行った。

久しぶりにやるので心配だったけど、案外操作を覚えてた。でも、三連続狩猟かと思ったらいきなり狭いフィールドに原種と亜種が同時に出てきて弟と共に三死した。その後ティガレックス二体の簡単なクエストをやって楽しんだ。ティガレックスは亜種の方が簡単。


ご飯はすき焼きだった。幸せになった。

お母さんオススメのウイスキーをレモンジーナで割ったお酒を飲んだ。レモンジーナの、世間を騒がせた土の味とも表現される苦味がお酒の苦味とマッチしてとても美味しかった。


平和な一日だった。(おわり)