ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

ゴールデンウィーク明けの大学

今日は起きるのがとてもつらかった。でも意外と余裕を持って講義室に着席出来た。

 

二限の講義は人が多くてただでさえあまり好きでは無いのに、今日は休暇明けだからか皆さん積もる話があったようで、激うるさくて辟易した。教授がマイクでべらべら説明してるのに通常音量で喋るウェイウェイ。隣の席の二回生らしき女の子なんてデカいディズニー缶を机の上に置いてた。どうかしてるぜ。その美味しそうなクッキー1枚くれ。

お前らなんでこんなにテンション高いんだよ喋るなら出ていけやコラァみたいなことを心の中で永遠と繰り返してた。でも講義は面白くないので聞いていなかった。

 

一旦帰って仮眠を取ったのち(艦これしようか迷ったあげく寝てしまった)、再び大学に行って講義を受けた。

こっちの講義はパソコンを使った内容で楽しい。ホームページを作ろうみたいな内容だと認識して入ったらただのフォトショの使い方講座だった。フォトショで加工した写真を使ってホームページを作ろう講座だった。でもフォトショは触ったことが全く無かったのでなんだかんだ言って勉強になる。

今日の内容はコラ画像の作り方だった。キャラクター画像を切り抜いて別の背景画像に溶け込ませた。これで私もフォトショがあれば某シェフのコラ画像が作れる!やったね

 

講義が終わって外に出たらいかにも雨降りますよーという天候だったので、スーパーでのんびり買い物するという予定を中止し、コンビニに寄っておかずを買って帰った。手抜き。結局雨は降りそうで降らなかった。もやっとした気分。

 

ご飯を食べた後は作曲作業をやった。元気な日(=シューカツ無い日)は捗る。

 

明日はシューカツあるからたぶん元気じゃない日になる。連休明け最初のシューカツ。すんごい行きたくない。何もしたくない。家で艦これスマホソシャゲに没頭してたい。明日が来るのが嫌で夜更かししてしまった。

現実逃避しても何もならない。おやすみ。