ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

下宿に帰ってお祝いした

今日車と電車で実家から下宿に帰った。

ゴールデンウィークというのは短い。あと休日が一日しか無いなんて残念でならない。嘘だ。嘘であって欲しい。って思うくらい休み明けのことを考えるとつらみが無限に湧いてくる。シューカツつらし。


まだ帰省ラッシュのピークでは無かったからか、行きの車も電車も激混みではなかった。

雲ひとつ無い、こどもの日に相応しいようなとても良い天気だったため、皆遅くまで遊ぶのかな、と思った。


電車から見た川辺の鯉のぼりが綺麗だった。


今日はこどもの日でもあり、私の恋人の誕生日でもある。


休暇があと一日あるけど早く帰ったのは、この為だ。事前に予約しておいたしゃぶしゃぶの食べ放題を幸せそうに食べてもらえたのですごく嬉しかった。ただお互い食べ過ぎて後々地獄を見た。


贈り物も、バースデーケーキもうまくいって本当に安心した。相手にとって良い誕生日になっていたらいいなぁと思う。