ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

映画を見ること

今日はいつもの通り昼からシューカツシューカツした。

帰り道、バス停に行ったら一時間に一本のバスがちょうど五分後に来る時刻だったので、ラッキーだと思った。だけど時刻表の時間を過ぎてもなかなか来ず、結局20分遅れてバスが来た。シューカツシューカッツよりそっちの方に体力持ってかれた気がする。

家に帰り家事をした後、頭痛が酷かったので睡眠をとった。起きたら九時を過ぎていた。ショック。寄生獣を見損ねたので、一度見たことのあったラプンツェルを見た。髪を編み、花を刺したラプンツェルはすごく可愛い。夜の光のシーンは物語の意味合い的にも、映像的にも本当に綺麗で、映画館で見たかったなーってまた思う。見た後でエントリーシートを書く作業をし、今に至る。

 

最近は映画を結構見ている気がする。ちょっと前までは、よっぽど見たい映画じゃない限り、滅多に見なかった。「見たい映画=前に面白いと思った映画」なので、新しい映画の開拓はほとんどしないし、そもそも興味が無かった。映画は、長時間拘束されるイメージが強いから、あまり好きではなかった。

でも、いざ見始めると面白いので、所詮「やらず嫌い」なんだなーと自覚し始めた。そして、人と見る方がやっぱり楽しい※1。考察厨なので、人と考察するともっと楽しい。映画館でお金と時間をかけて見るのも、映像や音楽が迫力あって良い(こなみ)。

 

再放送でも、DVDでも、映画館に行くのでも、またオススメの映画があったら教えて欲しいです。また、出来れば一緒に見たいので誰か見に行きましょう※2。レッツゴー。

 

※1まどマギの映画(DVD)でさえ弟と一緒に見てしまった。見た後30分くらい話し合った。

※2このままだとまどマギの新しい映画が放映されることになった場合弟と二人で行く羽目になるので。