ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

ねむけ

今日は起きた瞬間に無限のだるさが襲ってきたけど、無理やりカーテンを開けて陽光を浴びて起きた。今日はシューカツは無い日。貴重な授業に出られる日なので、どんだけ眠くても出席ポイントは稼がなければならない。うんざり。二限を受けた終わった後、気分がかなり落ちていたのでゼリー飲料を買って飲んだ。蒟蒻ゼリーマスカット味は美味しいぜ。しかし無駄遣いだ!

 

パソコン室で課題をやった。周りにはYoutubeとかニコニコ動画とか見ている暇な人が沢山いて、阿呆のたまり場だと思いつつ艦これをやりながら課題を考えた。

 

二時すぎに温玉ぶっかけうどんを食べた。食堂のメニューは三年間の間に食べ尽くしたのでハッキリ言ってもう飽き飽きしているけど、うどんだけは安定して美味しい。うどんの上のねぎ・しょうが・つゆ・温玉・七味は何の加工もしてない。だからシンプルゆえ飽きが来ないんだと思う。うどんは美味しい。生きているうちにかの有名な香川へ行ってうどんを食べたい。うどんにステータス振りすぎてそれしか取り柄なさそうだからさぞ美味しいんだろうな。

 

晩ごはんには春キャベツを使って結構本気で料理した。春キャベツと豚もも肉の炒め物と、春キャベツと鶏肉のクリーム煮。ホワイトソースは初めて一から作ったけどやはり難しかった。ダマになって網でこす羽目になった。悲惨and悲惨。

見た目がアレなので写真を撮らなかったけれど、こういうところに書くことを考えると撮った方がいいんだろうな、っていまさら思った。

 

次はもっと美味しく作りたい。ネット検索をもっとしよう。情強が料理力を強くする。炒め物は割と美味しくできた。

 

食べ終わった途端にねむけに負けて二、三時間ほど眠ってしまったので、今ねむけからは完全に解放された。やったね。眠れないぜ。