ロッコ日記

一日一日があっという間に過ぎていくので色々書き残すことにした。日記・雑記もろもろ。

つらみ

きょう※1は二社のメンセツを受けた。さすがに疲れた。

一戦目はシャチョーと戦った※2。今までバトルを順調にクリアーしてきたが、ラスボスだけあって攻撃がまるで読めなかった。とにかく態度がでかかった。さすがシャチョーだ。ボスってあんなに偉そうにしていいんだなぁとしみじみとした。
勝敗はいつ決まるか分からないのでモヤモヤそわそわする。というか勝った場合のお知らせ日は教えてもらったけどとにかく長い。その日までストレス溜まるだろうな。

二戦目はただのジンジだった。攻撃したけど当たらなかったようで予定より15分もバトルが早く終わったのでお察し。サヨナラバイバイ。

一戦目の会社のジンジの人は優しい。ジンジの一人と仲良くなった。お互い社交辞令みたいな変な関係。腹の読み合いみたいな。でもメンセツ前にメールくれて嬉しかった。単純なので応援されると舞い上がるし貶されると落ち込む。

シューカツシューカツの毎日だけど事あるごとに買い食い外食してるので、金がとにかく無くなる。きょうは一戦目と二戦目の間の暇な時間にケーキセット食べた。フルーツタルト。めっちゃ美味しくて泣きそうになった。たぶん疲れてる。糖分とカフェインは無駄では無いと思う。

 

f:id:rokko_03:20150424015303j:plain


家族連れも沢山いる店内でスーツで一人でケーキ食ってた。そのへんのメンタルは強くなった。

帰りにコンビニで、オクラご飯にとろろかけるやつを夜ご飯に買って、ご褒美と言い訳してハーゲンダッツのストロベリーも買って、艦これ用の魔法のカードを買った。

かんむす保管数とドックが増えた。やったぜ!

あしたは講義だ。午後の講義に提出する課題をやってないが、もうきょうはエネルギーを使い切った。仕方ないので明日の午前にする。つらみ。

 

 

※1睡眠するまでが今日
※2検索ヒットしたり特定を避けるためにカタカナにしたりフェイク入れたりしてるのでご容赦